Entry採用エントリーはこちら

社員の1日

港湾漁港グループMさんの1日のスケジュール
午前

早めに出社して、その日の実施事項(must案件)、依頼メール等を確認します。
受注業務の検討資料の内容確認、修正事項の整理、他業務の照査、多種打合せを行います。
お客様からのメールや電話連絡で突発的に発生した資料作成や調査などを対応します。

お昼休憩

外出しないときは、社内で昼食をとります。
近所のスーパーで買った、パックご飯とレンジでチンする焼き魚、納豆、豆腐をそろえた「焼き魚定食」がお気に入りです。
午後の仕事が始まる前に少し仮眠をとります。それにより集中力が高い状態で仕事に入れます。

午後

受注業務の設計協議に出席します。最近は対面の打ち合わせに加えて、web会議も増えてきており、お客様とのコミュニケーションが取りやすくなってきました。
隔週でクループの工程会議に出席します。プロジェクトリーダーが現状の課題、今後の予定等を説明します。情報の共有、コミュニケーションは図れています。緊急性が高い業務への適正な人員配置も会議で決定しています。

終業

1日の実施内容の確認、追加の依頼内容、明日の実施事項の整理をして、退社します。
途中、スポーツジムで汗を流して帰宅します。
帰宅時間が早いときは、近くのお店でおいしいつまみとお酒で夕食です。

社員の1日一覧を見る

TOP